ブログ

昨日は、大塚病院の会議室で

医療連携会議に出席して来ました。

一般の歯科診療ではリスクがある患者様をどうケアするかをディスカッションします。

 

ブログ

滝野川歯科医師会の理事会に出席して来ました。

私は、北区口腔保健センター、公衆衛生担当理事を務めているので

職務が歯科診療後、ほぼ毎日あります。

ブログ

飛鳥晴山苑に歯科訪問診療に行ってきました。

患者さんは、6名で1人は歯科衛生士による歯石除去

5名はすべて義歯調整、義歯修理でした。

ブログ

本年は28日水曜日の13時までの診療となっております。
新年は5日木曜日から平常通り朝8時から診療致します。
本年も富士歯科医院にご来院下さいまして誠にありがとうござました。
来年も更に皆様に喜んで頂けるようスタッフ一同頑張っていきます。

ブログ

コーヒー好きの私は、歯の色素沈着に悩んでいました。人前で話す時には、やっぱり気になります。白くなる様、力一杯歯磨きをして、歯にも歯茎にも悪影響。
ホワイトニングは想像以上に綺麗に仕上げてもらえて、一気に悩みは解消しました。
ありがとうございました。(北区・男性、岡部様より)
 
 
一番最初は、歯がしみたり、痛いのかと思いましたが、全然痛くなくとても白くなったので、すごく嬉しくなりました。
白い食べ物も意外にあって、ホワイトニング後も困らなかったです。
このまま白さを保って、結婚式にはたくさん笑いたいです。
ありがとうございました。(練馬区・女性、A様より)
 
三回目のホワイトニングを終えて、自分の歯の変化を感じました。ストレスも出ていることも分かり、日常生活を振り返ることも大切なことが感じられました。引き続き定期健診も伺いたいと思います。(北区・女性、K様より)
 
仕事が接客業ということもあり、歯の着色が以前から気になっていました、ホワイトニングをしてみると、だんだん歯の色が明るくなり、2回目を終えるとすごく白くなった感じがしました、この白さを保てるように、これからもホワイトニングを続けていきたい思います。ありがとうございました。(北区・女性、I様より)
 

ブログ

22年前日比谷の帝国ホテルで結婚式
妻はワインレッドのカクテルドレス、私はグレーのタキシードにお色直し
キャンドルサービスに選んだ曲
ホイットニー ヒューストンの「Didn’t We Almost Have It All」
最高にいい曲です!
ご冥福をお祈りします。

ブログ

人に認められたい、私が宝塚にいる意味を感じたい
という気持ちが強くて、ずっと主演男役(トップ)を目指していました。
でも、なかなか実現しない。
「何が足りなくてそのポジションに行けないのか」と悩み、
自分を責めてばかりいました。
その間はつらかったですね。
でも、ある時トップをあきらめたんです。
主演でなくてもいい、その代わり、どんな汚れ役でもいい、
私にしかできないものを形にし、
舞台人として「これでいい」と納得するところまでやってみよう、
「安蘭を辞めさせるのは惜しい」
と言ってもらえるような役者になろうと思ったんです。
トップに執着していると、
役者として本来やるべきことを見失ってしまう
ということに気づいたから。
芝居や歌以外のことに神経を使う時間が
何だかもったいないなって。
そんなふうに意識を変えたら、
トップの話が舞い込んできました。
その時「ああ、いったん執着を手放したのがよかったんだ」と思いました。
安蘭けい(元宝塚星組トップスター)

ブログ

アメリカで90才以上の人に
アンケートをとりました。
「90年の人生を振り返って
唯一後悔していることはなんですか?」
これに対して90%の人が
同じ答えだったそうです。
「もっと冒険しておけばよかった」
だそうです。
ひすいこうたろう

ブログ

ダイヤモンドMOOK
『頼れる歯医者さん』
富士歯科医院が掲載されました。
院長の所属するスタディーグループのインタビューを受けました。

ブログ

野球界の怪物君と言われた江川選手
自分の投げるストレートには絶大な自信があったようです。
打者を三振に抑える為、彼の選択した事は
2ストライクをとった後、打者の得意な所に渾身の一球を投げる事だそうです。
追い込まれた打者は、自分の得意な所なので必ずバットを振ります。
打たれる時もあるが、三振もとれるのです。
「虎穴に入らずんば虎児を得ず」という故事もあるように
リスクを負わないと何かを得る事はないのです。
2つの事を選択しなければならなかった時
江川選手の教えのように
常にリスクを選べる経営者でいたいです。

to TOP